リトルインフォ浜松

アート&カルチャー 静岡市葵区
2020-09-16

『ショパン―200年の肖像』展が間もなく終了

間もなく『日本・ポーランド国交樹立100周年記念/ショパン―200年の肖像』展が終わりを迎えます。

案内には、『彼の音楽だけでなく、生前に制作されたショパンの肖像や、19世紀にワルシャワやパリで制作された絵画、現代の芸術家たちがショパンにインスピレーションを受けて制作した作品、そして日本におけるショパン受容を示す資料など国内外からの出品作約250点で、ショパンの人となりと彼の生きた時代を多角的にご紹介します。』とあります。
また、ショパンの自筆譜や手紙も見ることができるそうで、こういうものを一度でも見ておくと、ショパンの音楽を聴くときのちょっとしたスパイスとして効いてくれそうです。文字や音符のサイズや線の太さ細さなど、そういったもので、どういう人だったのか、というのは結構分かることがあります。こういう機会はそう多くはないですから、せっかくならこの機会にいかがでしょうか。

最終日は、2020年9月22日(火・祝)となります。感染症対策がされていますので、事前にホームページ等でご確認ください。

店舗情報

店名
静岡市美術館
住所
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー3階
営業時間
10:00~19:00(展示室入場は閉館30分前まで)
定休日
月曜日(祝日の場合は開館、翌日休館)、年末年始
電話番号
054-273-1515
駐車場
専用駐車場なし。周辺駐車場(有料)をご利用。
ホームページ
http://www.shizubi.jp

※詳細はホームページ等でご確認ください。
※感染症対策がされていますので、事前にご確認ください。